3密会議強要や社内マスクNG…トンデモ企業が抱える訴訟リスクを弁護士が解説
3密会議強要や社内マスクNG…トンデモ企業が抱える訴訟リスクを弁護士が解説
…防止は従業員の自己責任ではないか」と反論するかもしれないが、大規模災害(地震や津波)発生時にも、会社は従業員の安全を確保する義務があると、東日本大震災…
(出典:経済総合(ダイヤモンド・オンライン))


全国に緊急事態宣言がなされて以降も感染者数が大きく減ることはなく、さらなる第2波、第3波を考えると、新薬やワクチンの開発、承認が急ピッチで進められているとしても、この「目に見えないリスク」が収束することはまだまだ先のように思われる。安倍首相がコメントした「かつての日常に戻る」のは、いつの日になることか。
新型コロナまん延防止のため、外出自粛や、多くの事業者の涙ぐましい企業努力による休業や在宅勤務が実施されているが、このような国難とも言われる大変な状況下にあるにもかかわらず、相変わらず無頓着な会社もあるようだ。

채화 🥀
@chaemiOO

@___y__jk 地震の時怖いじゃん?だからバンタンの歌聞いて乗り越えたよって話 笑昨日だったんだ!

2020-05-12 06:11:59

(出典 @chaemiOO)

まゆみ。
@sakura6113

@hisneko なんかコロナとか地震とかでほんと落ち着かないよね😭最近急に暑くなってきたし体調気をつけてね〜💦

2020-05-12 06:11:35

(出典 @sakura6113)

⋆̩☂︎*̣̩はゆぅ⋆̩☂︎*̣̩
@Hayuu_39

起きたーー!!地震速報の通知オンにしてたけど、起こされなかったってことは……大丈夫だぅたのか??

2020-05-12 06:11:25

(出典 @Hayuu_39)

そとりぽ
@nobu_mjp_

【配信】野田草履P◆"地震クッキング"(野田 「地震 こなかったじゃん・・・」)→"土下座クッキング"#ツイキャス #so200512▼録画URL #sonodasori2525❶… https://t.co/fWiUM8KbDL

2020-05-12 06:11:15

(出典 @nobu_mjp_)

さらさら
@fg6UGK2zuGfimZI

おはようございます。今日は飲食系とインバウンド系の利確をしようか考え中。で、地震関連とIPO辺りに乗り換えようかなぁ。

2020-05-12 06:11:11

(出典 @fg6UGK2zuGfimZI)

SNOOPY順ちゃん
@JUN_GO

@yakoofuzi yakoちゃん、おはよう✋yakoちゃんもコロナ、地震、急な雨、気をつけてね。行ってきまーす🙋

2020-05-12 06:11:01

(出典 @JUN_GO)

強震モニターLIVE24地震速報
@LIVE2447514331

#地震[強震モニタ監視]現在第1報 検出:06:10:49推定震度:0.1茨城県 0.6gal

2020-05-12 06:10:51

(出典 @LIVE2447514331)

マ ッ チ ャ ソ³
@Bonne_Macchan

カラスと地震って関係あるん?

2020-05-12 06:10:42

(出典 @Bonne_Macchan)

零翔_reito
@reito72173847

やっぱり地震来ないじゃないか

2020-05-12 06:10:38

(出典 @reito72173847)

こみ@leshy
@Diakon_Entite

地震のデマに関して注意喚起だのなんだの言ってる奴いるけど、コロナ騒動がまだ続いてる中でさらに不安を煽るようなツイートをしてる時点で注意喚起もくそもない気がするが

2020-05-12 06:10:28

(出典 @Diakon_Entite)